「HARD TIMES COME EASY」


  作詞 RichieSambora & RichieSupa
  作曲 RichieSambora & RichieSupa 
  唄  RichieSambora
  訳詞 Take & Montana Donnell



 そいつは面白い                   
 俺達は毎日変わり続けてる              
 人生が狂ったとき                  
 そこにはアップ&ダウン、              
 ホット&コールド                  
 いろんなやっかい事                 
 どんどんやってくる                 
 逃げ道はないんだ                  
 人生って言うのはそんなもんさ            

 輪の中をぐるぐる回り続けて             
 時々まるで                     
 ジェットコースターに乗っているみたいさ      
 知ってるかい?                   
 全てを背負い込もうとしたら             
 壊れちゃうよ                    

 しんどいは時間は、結構簡単にやってくる       
 最近俺達、日常にしがみついて生きてる        
 でも、ハートはそのワケを知っている         
 愛はいつだって、進んでく道を見つけだす       
 それが痛くたって                  
 それが、俺達を傷つけたって             

 たまには雷                     
 たまには雨降り                   
 たまにはこんな時もある              
 二人とも、辛い時だってあるさ            
 そんな現実を                    
 いつだって理解しているさ              
 生き残ってきた道が                 
 戦い方を教えてくれた                

 輪の中をぐるぐる回り続けて             
 相変わらずの日々                  
 トラブルがドアを叩く                
 でも知ってるかい?                 
 俺達はどうにかうまくやれるんだ           
 俺達はいつだって解決策を見つけられるから     

 しんどい時間は、結構簡単にやってくる        
 最近俺達、日常にしがみついて生きてる       
 でも、ハートはそのワケを知っている         
 愛はいつだって、進んでく道を見つけだす       
 それが痛くたって                  
 それが俺達を傷つけたって              

 輪の中をぐるぐる回り続けて             
 時々まるで                    
 ジェットコースターに乗ってる気分さ         
 でも知ってるかい?                 
 自分の中に感じる変化の中で             
 俺達は頑張り続けるさ                

 しんどい時間は、結構簡単にやってくる       
 最近、日常にしがみついて生きてる         
 でも、ハートはそのワケを知っている        
 愛はいつだって、進んでく道を見つけだす      

 しんどい時間は、本当にすぐやってくるよ      




 ☆解説☆
 ビーチボーイズの雰囲気にぴったりの歌詞のような気がします。
 人生の困難な時を、いつでも明るく受け入れて、乗り越えていけそうな歌ですよね。
 BB本編では、いかにも夏!って言う感じの、ご機嫌なシーンによく使われていたと曲でしたね。
 この曲のイントロが流れてくると、見ているこっちも、広海と海都と一緒に暑い夏の雰囲気に浸れたもんでした。
 ボクの大好きな曲で、ドライブの時にはずっとリピートでかかっていることもあります。
 この曲もサントラに入っていたらよかったのにな〜。






戻 る