「walking in the Sunshine」


  作詞  Bill DeMain
  作曲 YUKO☆Y
  唄  YUKO☆Y
  訳詞 Take & Montana Donnell


 わたしはシャワーを浴びながら眼鏡をかけた       
 別にいいでしょ                   
 いつも決まった時間に、コーヒーを飲んで       
 自分をリセットする                  
 夏はわたしをダメにするみたい             
 本当にわたしを悩ませる                

 今日、わたしはあのジョニーシーガルを見たわ      
 彼はわたしの名前を知っているの           

 真昼の夢が来ては去っていく              
 でも、わたしはこれ以上ここにいない          

 わたしは日射しの中を歩いてる             
 わたしは日射しの中を歩いてる             
 とっても退屈な時間を過ごしてる            
 日射しの中を歩きながら                


 真昼の夢が来ては去っていく。             
 でも、わたしはもうこれ以上、ここにはいない。    
 時間を無駄にするのを止めて、しっかりしなくちゃ   
 少し考えなきゃ                   
 きりがなく永遠から数えなおしていたら        
 わたしこわれちゃうよ                

 真昼の夢が来ては去っていく              
 でも、わたしはもうここにはいない          

 わたしは日射しの中を歩いてる             
 わたしは日射しの中を歩いてる             
 とっても退屈な時間を過ごしてる           
 太陽の真下で                     

 わたしはいい気分で                  
 日焼けの後を眺めている                
 わたしは日射しの中を歩いてる             
 日射しの中を歩いてる                 





 ☆解説☆
 とってもとっても、“Lazy”な歌だね。けだるい夏の真昼の太陽をあびながら、怠惰な時間を過ごしてる光景が
 目に浮かんできます。真夏の日、起ているのか寝ているのか解らなくなるほど、ぼーっと過ごして経験、
 みなさんもないですか?BB本編でこの曲は、のんびりだらだらしたシーンとか、込み合うビーチのシーンとかで
 よくかかっていましたよね。BBのゆっくりとした時間の流れにぴったりの曲だったと思ます。






戻 る