BBグッズ紹介
その3
ラジカセ編




aiwa CSD-ES200
自分のBBグッズ収集は、OA当時のSシャツから始まり身に着けていた物を集めていたんですが・・・
自分でも、ラジカセまで欲しくなるとは、ほとんど病気ですね。(笑)

きっかけは、いたって単純でビデオを見てるうちにあのラジカセで、HARD TIMES COME EASYを聞きたいなって思ったんですよ。
ね?単純でしょ?まさじーが言う、シンプル・イズ・ベストってやつですかね?

で、早速ビデオを何回もみてメーカー確認。
所が、どれも一瞬で一時停止をしてもよくわからない(何百回も見てるので画像が劣化してるせいもある。)
画像の形からaiwa製の物と予想しつつ確信が持てないので、掲示板に書き込み情報収集。
そこに、鈴音さんよりラジカセの画像を掲載して頂きました。
それを元に、手当たり次第メーカーさんにメールと共に送付。
同時期に、まっくさんよりaiwaの物ではないか?との書き込みがあり、
期待度UPで、各メーカーからの返事待ち。

待つ事1週間。 
aiwaさんからの返信メール・・・「当社のCSD-ES200です。」BINGO!
 「ただし、1996年モデルで、すでに在庫はございません・・・・」
それからは、まず大手家電ショップを探すが、惨敗。
町の小さな電気屋さん、リサイクルショップ、これも惨敗。
地方なら、まだ残っているかも?と家電関係の友人に相談、平行して探してもらう事に。

さらに1週間後。
友人からの電話。「北海道か、沖縄ならあるかもって思ったけどやっぱだめだったよ、わりぃな。」そこまでしてくれた友人に感謝。

それからはまっくさんの助言もあり、Yahooオークションに逆オークションを載せつつ時間があれば店をのぞく日々。
それから、1週間と5日後。
その日は、仕事が休みだったので今日はどうしょうか・・・
と、考えながら習慣になった、メール&オークション チエック。
入札者はなし・・しかたなしにオークションをなにげに検索していると・・・
あった!探していたカテゴリとは違う所に出品されてました。
それも、どうやら出品されたばかりの様子。
画像を見てみると間違いなく広海のラジカセ。それも即決あり。
速攻で落札。逆オークションを削除して終了。

ずーっと、オークションもチェックしてたんですけどねー。
探し続ける事を止めなければ、見つかる時は、見つかるんですよね。










資料提供:誠さん


戻 る



表紙へ