潮 音 観 光
ビーチボーイズ的南房総周遊
前 編


ロケ地による南房総の観光(?)スポットです。
なお、潮音海岸とはドラマオンリーの名称で
そのほとんどは千葉県館山市を中心に撮影されてました。
後編の最後にダイヤモンドヘッドへのアクセスを掲載してます。





JR内房線九重駅

第1話で海都(竹野内豊)が降立った無人駅。
潮音海岸への最寄駅として使用されたが、実際には隣りの館山駅の方が近い。





房総フラワーライン
洲崎から白浜にかけての海岸線を結ぶ絶好のドライブルート。
ここでもクルマを押すシーンがあったが、結構距離があるのでマネしない方が良い。

千葉県南房パラダイス
そのフラワーライン沿いにある熱帯植物園。
数棟のドームからなる約6,000種の花と鳥の楽園。





美崎市立第3高校

真琴(広末涼子)が通う学校。
ホントの学校なのでドラマみたいに授業のジャマしちゃいけません。





根本キャンプ場付近の道

クルマや自転車等で走るシーンに毎回のように使用された。
また第1話で広海(反町隆史)が時計を投げ捨てたのもこの場所。
まさかと思うけど、今頃拾いに行かないように(そんな奴いるか!)。





東京湾フェリー

広海と真琴が潮音海岸から東京へ向かう話(第3話)や、
第9話の春子(稲森いずみ)が自分の子供を見送るシーンに登場。
神奈川県の三浦半島と房総半島を結ぶわずか35分の船旅なので、
訪れた際に乗って帰るのもオススメ。






もう帰るもっと観光