ビーチボーイズの謎

このコーナーはビーチボーイズに関する様々な謎を、 みんなで解き明かしていこうというコーナーです。
『ビーチボーイズ』に関するみなさまからの疑問、ツッコミ、またそれに対する答えを大々的に募集しています。
以前から気になっていた『ビーチボーイズ』に関する疑問やツッコミを、このコーナーにぶつけてみませんか?

みなさまからの投稿は随時アップさせていただきますので、こちらまでどんどん投稿して下さい。


INDEX
民宿ダイヤモンドヘッドの謎(NEW!02.10.10.)
広海の謎
海都&桜の謎(NEW!02.07.29.)
春子の謎
社長の謎
真琴の謎(NEW! 02.08.22.)
桜井がケガしてオリンピックに行った清水の謎
大崎部長の謎
慶子の謎
はづきの謎
その他の謎(NEW! 02.07.10.)


民宿ダイヤモンドヘッドの謎
★収容人数&間取り
単行本の間取り図には客室がツインの一室。しかしそれだけで民宿をやっていけるはずがない。 本編ではもっと多くの客室が出てきた。きっともっとヒミツの客室がいっぱいあるはず。 果たしてダイヤモンドヘッドの間取りと客室数は? 真琴の部屋・従業員部屋・客室からすべて海が見えるぞ! 本編に一度だけ登場した幻の洗面所はどこに? 当然ドラム缶風呂の他にも、従業員用の風呂もあるはず。 もしくは従業員一同は近くの銭湯通いなのか?
by Take
その答えは、これだ〜!! 誠さん制作による、ダイヤモンドヘッド間取り図。とりあえず2階部分のみの公開です。カンペキです!
by  誠 
★宿泊料金&経営
今時、一泊二食で\4500でやっていけるのか?(でも渚2号の焼きそばは標準的な\500なんだけどね・・・。) 今時、テレビ東京の旅番組でも「1泊2食\5000」はあっても「\4500」は難しいぞ。 果たしてダイヤモンドヘッドのONシーズンの平均収入はどのくらいなのだろうか? そしてそんなダイヤモンドヘッドの従業員二人の給料は?二人で一人分って、どのくらい?
by Take 

補足
8月31日、夏休み最後の日にみんなでディズニーランド に行こう!と広海&海都は決めたがそんなお金があったの か?まさか、春子さんをあてにしてたのかな?
by ともとも 

補足 NEW!01.07.30
最盛期には男2人いても大忙しのDH。いままで老人と子供だけ  でどうしてたの?(しかも真琴はタコもイカもネギも切れないぞ!  あ、でも朝食は作ってたね??)  「あるのか、ないのかわからないような給料」(広海談)で毎年  バイトが雇えたのかしら??(サーファー君を騙してこき使ったたとか?)
by さんご
NEW!01.08.27
暇な時に金がなくて、忙しいときに金があるって典型的なパターン。   DHもかきいれ直後だったんだから大丈夫だったのでは。   それに、きょうびの高校生もお金持ちだし、はづきちゃんもいるしね。
by 喬太郎

なるほど〜、はづきちゃんの存在を忘れていたね。運転手がいるほどのお家柄のお嬢様なら、全員がTDLで一日遊ぶくらいの金は余裕かも!?
by Take 

NEW!01.09.11.
実は昨日潮音海岸に遊びに行って気が付いたことが あります。目良漁港の直ぐ近く、スナック渚から国道に向かって約 100m程進むと逆Yの字の道に当たるのですが、その左側角に 素泊まり4000円の民宿を発見しました。 4年前という事、漁港の側で魚介類が安く手に入る事、風呂は薪で 焚くドラム缶風呂等等・・と考えると 4500円という料金はあながち不可能な金額ではないと思いますが いかがでしょうか?
by BB&BG 

★ダイヤモンドヘッド内装変化の謎
見取り図製作にあたってビデオを何回も見て気付いてしまった 事がありまして、第2話で富士子と桜が初めてDHに来た時泊まった部屋なんですが、 富士子の部屋はいいとして問題は桜が泊まった部屋。 海都が、お客として泊まった部屋と同じなんですが・・・・ なんと!海都が泊まってた時は、2ベットルームで桜が泊まった時は 1ベットルームになってるんですよ。 最初は、他にもう1部屋あるのかな?って思ったんですが・・・・ どうやら、位置的には海都が泊まった部屋と同じなんです。 撮影のニアミスか、もしくは別部屋と言う設定か・・・
by 誠 
NEW!01.08.27
これって普通のホテルとかでも良くやるよ。ツインのシングルユーズ。   ベッドを撤去するところもあるし、そのままってとこもあります。
by 喬太郎
 
★法律の壁 その1NEW!01.08.06
ウチは民宿やってるけど、消防の検査ってすごく厳しいんです。木造の古い建物でも、重いスプリンクラーを付けろって言うし、 壁紙、カーテン、じゅうたんは不燃性を義務つける為、美的でない。非常口案内を目立つように美観を損ねるくらいつけなくちゃいけない。DHは「マル適マーク」はもらえないつくりです。
by ikepon 
 
★法律の壁 その2NEW!01.08.06
毎年ある保健所の店舗検査。
土足で入るDHは寝具検査が通るのか?
社長は調理師免許を持っているのか?
調理場検査のあの厳しさが通るのか?
  たとえば、水道蛇口付近には液体の手洗い洗剤の取り付け。
by ikepon 
 
★組合の壁NEW!01.08.06
DHがもし民宿組合に入っているなら組合料金に順ずるので、他の民宿も4500円?それじゃあ、町の民宿やってけないよ。
by ikepon 
そういえば、「社長は組合の寄り合い」みたいなことを広海が言っていたような・・・。
by Take 
★DHの砂対策NEW!01.08.06
普通、海水浴の砂浜から民宿に入る時はシャワーか足洗い場があるはず。DHにはなかったなぁ。みんな土足だし、風で砂は建物に入ってくるしなんか汚いなぁ。
by ikepon 
★カレンダーの謎NEW!01.08.06
第3話 広海真琴が東京へ行ってる間、社長が椅子に座っているシーンのバックのカレンダーが「8月」です。確かこの頃って7月じゃ? 第4話の豪華な朝食を作るシーンの冷蔵庫に貼ってあるカレンダーは一瞬でしたが「7月」でした。そういえばこのころって夏休みの終わりのほうで真琴がめくってた日めくりのカレンダー出てきてないような?
by 世紀始の詩人 
★食品衛生責任者の謎NEW!02.10.10
キッチンに掲げられている、「食品衛生責任者」の氏名が女性名になっていたのですが、どなたなのでしょう?
現実には、保健所の立ち入り検査の時、責任者が立会いじゃないと色々問題あるのです。
事実、自分がバイトしていた店で、名義上の責任者届けだけ出していて、後で色々ありました。
by KGC625 
 
広海の謎
★点火テクニック
第6話での終盤で、ダイヤモンドヘッド前で広海が見せた花火の点火テクニックはすばらしかった。 円形におかれたいくつものドラゴン花火を、同時に点火するというものだ。広海の手には一つの着火マンしか握られていなかった。 はたしてどうすればあのような点火の仕方が可能なのだろうか?
by  Take 
NEW!01.07.30
ズバリこれは導火線の長さがそれぞれ違います!! 最初につけたやつの導火線が1番長いのです!
by haruki 

なるほど、演出のためにあらかじめそう言う仕掛けをしていたワケね。さすが、富士子の前では恥ずかしいことしまくりだった、実はキザでロマンチスト広海のやりそうなことではある。
by Take 
★着替えない二人
第10話・11話で、広海都&社長がキャンプに出かける。前日は朝からダイヤモンドヘッドの掃除をし、 それから秘密基地でキャンプ。次の日は民宿に帰ると慶子がきていて一緒に夕食。 その後広海都は海辺で語り合う。うーん、ステキな時間の過ごし方だね♪が、それはいいとして、この間広海都は一度の服を着替えていません。広海は例の「潮音海岸Tシャツ」でこの2日間ずっと過ごしていました。夏の暑い中、汗も大量にかくだろう。 普通着替えないか広海都。匂うぞ。
by  Take
NEW!01.08.27
同じ服を7着持っていて1週間毎日取っ替えるってのはかなりオシャレだって聞 いたことあります。たぶんそのな理由・・・二人からするとちと厳しいか・・・。
by 喬太郎
★広海の釣った魚の謎
祐介が試験の結果が悪く落ち込んでいる時に「これ釣れた んだよ〜」と広海が持っていた魚を祐介に見せ、その後「 がんばれよ!」と立ち去った広海。その魚はDHではなく 、スナック渚に持って行ったとおもうが、なぜ祐介に見せ た魚と渚にもちこんだ魚が違うのか!
by  ともとも 
NEW!01.08.27
途中で、違うの釣ったんだな。きっと。
by 喬太郎
★元オリンピック水泳選手候補NEW!01.07.17
あんなに新聞にデカデカと「桜井オリンピック絶望!」みたいなこと書かれてたのに大企業に勤めてて毎日新聞見てそうな海都ですらそのことを知らなかったっぽいのが気になります。海都はスポーツ欄は見ない主義なのか?真琴も「あいつ有名人だったんだ」という言い方からして「水泳選手の桜井広海」のことは知らなかったようですし。知ってれば「え〜あの桜井広海〜?」みたいな反応のはずです。さらに、広海が自分でケガしたというのはどんなケガなのか?入院を要するほどのケガを自分でするなんてちょっと勇気がいると思います。
by  世紀始の詩人 
NEW!01.08.27
毎日新聞に載っかるプロ野球選手の記事ならともかく、季節ものの水泳選手の記 事なんてすぐに忘れちゃいます。ましてや何年も前のオリンピック前の選考会の記事なんて・・・。最近のシドニーで活躍した日本人選手の名前や顔だって怪しいのに。
by 喬太郎
★ルノーの速度の謎NEW!01.07.30
第2話で広海&春子が「この車暑いね」「夏は暑いでしょ。自然のままが一番!」「なるほど」の会話の後に前方数百メートルぐらいのところにはづきちゃんを見かけます。広海が「あの子、別荘の」と言った後に春子さんがはづきちゃんについて解説しています。そしてはづきちゃんに追いついて広海が声をかけます。ごく自然なシーンですがよく考えてみてください。ちょっと会話長すぎじゃ?「あの子、別荘の」と言っていたときの距離だととっくに追い越してるはずです。いったいどういうことだ?その後また会話があってはづきちゃんの位置から車を眺めているカットではだいたい距離と会話時間が合うんですが・・・。
by  世紀始の詩人 
NEW!01.08.01
広海は、春子が話すはづきについての話を聞きたかった為(聞いてから話し掛けようと思った)、 速度を落としたのでは?
by haruki  
★広海のパスポートNEW!01.07.30
広海が、南の島に行く時パスポートを持っていたのか?また、真琴たちも突然旅 行券が当たって広海たちのとこへ行くがパスポートは持っていたのか?
by  I am sea man 
NEW!01.07.30
広海はおそらくパスポートは持っていたでしょう。 なんてたって、元オリンピック候補ですから、海外遠征も何度かしていただろうし、前回のオリンピックの時にパスポート更新していれば、余裕で有効期限内ですね。
海都もビジネスマンだからパスポートは持っていて当然。
問題は春子と真琴だね。 普通福引きなんかで旅行が当たれば、出発日は1ヶ月以上先だよね。 当選者の準備もあるし。 でもSPの場合は、次の日くらいに出発していた気がする・・・(--;
きっと真琴たちが当たったのは、出発日が選べるタイプの航空券だったんじゃないかな? 春子は全然旅行慣れしてない感じだったけど、東京に出ていたときに一応パスポートは持っていた。 真琴は、高校の修学旅行が外国だったっていうのはダメ?f(^^;
by Take 
★富士子の追っかけNEW!01.08.06
DHを追い出された広海。高原の撮影現場で富士子ちゃんと遭遇するが、あれって、偶然?それとも調べて追っかけちゃったわけ?
by  ikepon 
★広海の目覚めNEW!01.09.16
美智恵さんが非常ベルでDHの住人が起こされた時、広海だけがあのベルの音で起きなかった。 いつも早起きのはずの広海は、毎朝どうやって起きてるのだろう。めざまし時計?あのベ ルの音が聞こえないのに起きれるだろうか?時間になったら自然に起きるのかなぁ。
by  ともとも
 
海都&桜の謎
★マンション
夏になり、ダイヤモンドヘッドの従業員となった海都。しかし彼の住んでいた都心の高級マンションはどうしてしまったのだろうか? DHの少ない給料では逆立ちしても払えないであろう家賃は、どうしていたのか? 「桜が海が見えるところに引っ越した」って言ってたのは、他でもない海都のマンションだったりして・・・。
by  Take 
NEW!01.08.01
潮音で従業員になった数日後、1度東京に帰り(部長がきた後)家具類も全て売り払って 部屋の契約も切ったのでは・・・。Takeさんの「Summer in 1997」を見て言うと、 8月1日くらいに行ったのでは・・・。7月分の家賃は払っていたので7月いっぱいはそのまま の状態にしておいて良かった、とか・・・。
by haruki 

NEW!01.08.27
海都のマンションは購入したものかも知れません。一流商社マンと言えば、 海都の年でも月収100万行く人は結構いますし、査定も良いので富士銀行でローンを 組んでいるのでしょう。
by 微風 

★働き者桜
第2話、午前中にダイヤモンドヘッドから帰った桜が、午後にはもう出社して、部長の電話を海都に取り次ぎしている。働き者である。(ツッコミじゃなくて単なる感想だね、これはf(^^;)
by  Take 
NEW!01.07.30
仮説1.  前日に「来ちゃった」と言っていて海都にも知らせてなかったぐらいなので桜は衝動的に来てしまった。(驚かそうとしただけだというツッコミは考えないことにしましょう)そう、衝動的!なんせ恋人が帰ってきたと思ったら突然食事中に立ち上がりブツブツつぶやいたと思ったら時計を自分にあずけて失踪してしまったのですから!さすがの桜も冷静ではいられないでしょう。そして会社は当然無断欠勤。これはまずい、と思った桜は次の日は何としても出社しなくては!と午後から出社。言い訳は「母が危篤で・・・」?民宿に泊まっていったのは海都に会社をサボったのを悟られないよう冷静を装ったため。

仮説2. あれほど部下思いの部長なので桜に臨時休暇を許可。「会社のみんな噂してるよ」というセリフから部長も海都が相当落ち込んでいるのではないかと心配になったことが考えられる。つまり桜に様子を報告するように言って送り出した。桜は海都がミスのことでそんなに落ち込んでいないのを確認して速攻で部長に報告。(海都は優秀な人材なのでなるべく早く戻ってきて欲しい部長は報告も早めにするように頼んだ)そして部長は「なら安心だ」と戻ってくるよう電話した。
by  世紀始の詩人 
★ビジネスマンのたしなみ NEW!01.07.17
初めてDHに来た時、財布を海に落としてしまった海都。 桜にお金を現金書留で送ってもらっていたが、ちゃんと印 鑑をもっていた。ちょっとした旅行に行くのに印鑑を持っ ていくだろうか・・・。もしも何かあったらと思って持っ ていたのかはわからないが、ビジネスマンの海都らしいか も。広海は絶対にもってないなぁ(笑)
by  ともとも 
NEW!01.08.20
認め印程度のものは持ち歩いている人もいるかもしれないが、持っていなかったとし ても、海都の姓は「鈴木」だ。「鈴木」の三文判などは、真琴の高校の近くにもある であろう文房具屋でも簡単に手に入るはず。書留が来ることを告げて社長からでも小 銭を借り、買うことは可能。
by  Too-ticki

NEW!01.08.27
「鈴木」なんてハンコ、その辺に転がっています。近くのハンコ屋さんにだって 間違いなくあると思うよ。
by 喬太郎
★とぼけ上手 桜 NEW!01.08.06
第4話で、部長がダイヤモンドヘッドに行ったことを、会社にいる桜は知っていたのか? 海都との電話での会話を聞いてると、部長がダイヤモンドヘッドに行ったことを知らなそうでした。 それとも全て悟って「何かあった?」と聞いたのでしょうか。
by  世紀始の詩人 
 
★桜のキャリア NEW!01.08.06
そもそも桜の会社での立場は?
・海の見えるマンション(けっこう豪華そう)に引っ越す余裕がある。
・広海真琴が会社に来た時に海都に頼まれて海都の家まで案内する時間の余裕がある。
・お茶くみOLなシーンはない。
どんな仕事してるんだろ?
by  世紀始の詩人 
NEW!01.08.27
いわゆる総合職ってやつですね。
by 喬太郎
★焼きそば屋海都のその後 NEW!01.08.27
焼きそばを売る海都。広海にそそのかされて買いに来た女の子に話しかけますが、女の子の連れの顔を見て遁走してしまいます。その顛末、非常に興味があります。
by  喬太郎 


★桜の引っ越しNEW!02.07.29
部長がDHに来た日の夜、海都が桜に電話したとき、桜は「海の見える部屋に 引っ越した」と言っている。この時に知らせているということは、引っ越したのは 海都が会社を辞めた後だ。BBカレンダー「Summer in 1997」のコーナーによれば、海都が会社を辞めてからこの間わずか2日。物件探しをして契約を交わし、運送業者を手配し、荷造りして・・ そんなに早く引っ越せるのか?桜!
by  Too-ticki 

補足
BBカレンダー「Summer in 1997」はBBを見ての僕のオリジナルなので、本当の日付はわかりませんが、海都が桜に電話をしたのは、確実に海都が会社を辞めてから2日後のことです。確かに、わずか二日の間の引っ越しは無理があるぞ。
by Take 



 
春子の謎
★スナック渚
しょっちゅうダイヤモンドヘッドに出没している春子。はたしてその間スナック渚はどうしているのか? 夜の他に、ランチタイム営業もしているのなら、あんなに暇なはずは絶対にない! それにも関わらずしょちゅう昼食・夕食をダイヤモンドヘッドで食べている春子。いったい渚の営業時間はどうなっているのだろう。 ランチタイム14:00〜16:00(すでにランチじゃない)、夜の営業20:00〜24:00位だと何とかいけるか!?
by Take 
NEW!01.08.01
渚は基本的に常連向け&観光客向けだと思います。 そして趣味的なお店なので、一時的に閉める事(DHに行くからとかの理由で) に関しても別にどうとも思ってないのでは? 常連の人達は、それも承知の上なのだと思います。観光客には 「潮音海岸にて営業中」と言った張り紙などで知らせているのでは? (本当に現実的ですが)資金源は、離婚の際の慰謝料による仕送りだと思います。
by haruki

うわ、マジで現実的!吉永は密かに春子に慰謝料を送っていたのね。でも、これで確かに春子のあのお気楽な生活の答えが出た気がする(笑)
by Take

NEW!01.08.27
渚の営業については、似たような店を知っています。やってたり、やってなかったり でも10人はお客さんは欲しいところです。ランチはやっても儲かりませんので休んでも OKですが、イメージダウン。
by 微風

★春子の出生NEW!01.07.30
春子さんは潮音が地元のはず。実家は?ご両親は?
by さんご 
NEW!01.08.01
@実は近所に住んでいる、説。 A不慮の事故で亡くなってしまった、説。 B春子さんは生まれが潮音だけど、親は慶子さんの様な理由で潮音を離れ 東京で暮らしている。祖父母によって育てられたが、亡くなってしまった。その時 親から一緒に住もうと誘われたが、潮音に留まると言って断った、説。 (僕的にはBが好きです。そんな問題じゃないか・・・)。
by haruki
 
社長の謎
★逝ってしまった社長NEW!01.7.30
最終話冒頭の『BEACHBOYS』のタイトルが出る直前に、広海が、ある一点を見つめながら「社長・・・」って言いますよね。 あれって、海の中に社長の遺体を見つけたってことですか?視線の先には死んだ社長がいるんですか? そう思ったのも、広海の「社長・・・」の言い方が、つぶやいた風には聞こえなかったからです。 あと、墓を建てたってことは、遺体が見つかった可能性が高いですよね?(と自分は勝手に思っています) だから、こんな疑問を抱いてしまいました。
by MASA 
NEW!01.07.30
確かにそういう見方もありますね。なんだか目からウロコです。 Takeは今まで、なんの疑いもなく、遺体は見つからないままで、お墓はただの墓標だけだと思っていました。 BBファンのみんなは、「社長は生きている」という希望的観測も含めて、遺体は未発見だと思いこんでいると思うんです。 Takeもそうでした。 MASAさんの謎は、BB放送終了後4年目にして得た、新たな視点でした。 そういえば、もしも行方不明なら、普通は何日かかけて捜索しますよね。 自分でつくった「Summer in 1997」のコーナーを今見返したんですが、遺体でも見つからない限り、行方不明になってから2日後に葬式なんてあり得ませんね。 う〜ん、もしかしたら社長の遺体は見つかっていたのかも・・・。 もしくは社長行方不明から葬式まである程度の時間があったのかな? (通常の法律では、行方不明者を死亡したと見なすのは、いつ誰がするものなのだろう?)
あ〜答になってない〜(--;
by Take 

NEW!01.08.01
広海の視線の先には社長のサーフボード。 そして社長の死体はその後発見されたと思います。 (現実的な意見かもしれませんが)遺体が発見されなかったら誰も 信じなくて、お葬式なんかしないと思います。広海とか「そんなの やめろ!社長は生きてんだ!」って言いそうですし・・・。 社長が死んでしまい、それを現実として受け止めたからこそ 「俺とあいつ、ここ出てくわ。」の結論に達したのだと思います。
by haruki

NEW!01.08.06
逝ってしまった社長についてなんですが、広海はあの段階では何も見つけていないと思われます。あの「社長・・・」はあくまでもすがる気持ちや只の独り言なのでは・・・。 理由としては、スペシャルで社長に似た人を監獄?で見たときに、広海、海都は微かな希望を込めていたように思えますので、まだ、死んだことを認めきっていない様に思えますので、社長の遺体はいまだに発見されてないかと思います。 変な文かもしれませんが、これが自分の考えです。
by kiryu

 
真琴の謎
★自転車通学
真琴と祐介祐子は通学路がほぼ一緒のはず。ダイヤモンドヘッドに学校帰りによく祐介祐子も寄っていた。 が、しかし、真琴だけ自転車通学で、どうして祐介祐子は徒歩通学なのか。 帰りに徒歩通学の二人もDHによれるくらいなら、真琴も歩きでいーじゃん。
by  Take 
NEW!01.07.17
基本的に自転車通学は家から2キロ以上離れてる場合です。埼玉の場合ですけど。裕介裕子が「歩き」な理由は3つ考えられます。

1、真琴が自転車通学ギリギリ地点に住んでいて裕介裕子は「あと道路1本向こうに住んでれば自転車だったのに・・・」的な地点に住んでいるということ。

2、明らかに裕介裕子の家はダイヤモンドヘッドより手前にあり実は毎回かなりがんばって歩いてた。

3、真琴校則違反疑惑浮上!!

2が一番有力なんですが、広海が車で送り迎えしてるときにけっこう海沿いの道走ってたような気がします。(2学期最初の日に「遅刻する〜」と言っていたシーンです)かなり学校まで距離がありそうな感じです。それにしてはやけに裕介裕子が余裕の表情で「徒歩」でダイヤモンドヘッドに現れます。清水との対決のときはみんな歩きで学校に行ってますし。(どこで水着に着替えたんだ?という疑問も。)これは永久に謎のままのほうがいいのでしょうか?なんだか3のような気も・・・。

余談ですが春樹君の回では広海が3人を車で学校から連れてきてましたが真琴の自転車は学校に置いたままだったと思われます。次の日は広海が車で送ったのでしょうか?
by  世紀始の詩人 

NEW!01.08.06
ようするに特別扱いだったわけです。 わたしもそうでした。一時期、父親が入院したとき、 特別にバイク通学を許されました。 真琴も、ああいう家庭環境(家業を手伝う等)でしたので、 その点を考慮した扱いだったのです。
by やまし

補足NEW!01.08.01
「真琴の自転車通学」に対する答えの中の質問に対する答え(長い!) @従業員部屋で着替えて行った。泳ぎ終わった後は、良きライバル 「清水」(水泳後はこの名前でいいんですよね?)からタオルを借りた。そして 海パンの上から服を着て帰って行きました。 A単純に更衣室で着替えた。帰りは@同様、海パンの上から服を着て帰った。
by haruki

NEW!01.08.27
ズバリ、諸事情により時間ギリギリまでDHにいるんで自転車じゃないと間に合 わないのです。(諸事情:朝食の後片付けとかお手伝いですね)その点、祐介祐子はキチンと家をでるので徒歩でも大丈夫。もしかしたら、真琴ってけっこうズボラな性格かも。
by 喬太郎

NEW!01.08.27
自転車通学については部活に入っている人だけOKという地域もあります。が、この場合は通学距離でしょう。 何故なら祐介裕子が朝迎えに来た時びっくりしていましたから。
by 微風

★真琴の恋NEW!01.09.11.
結局、真琴は広海が好きだったんだよね? そこがどうもはっきりせん!
by  aya 
★真琴の料理の腕前 NEW!02.07.29.
おぼつかない手つきで、タコもネギも満足に切れなかった真琴。 しかし、広海都が勝のトレーニングにつき合うことになった朝、 真琴は、驚くほど豪華な朝食を人数分、学校へ行く前に作りあげている。 この時広海が、「さすが真琴!」と言っていることから、もしかしたら 広海が毎日、真琴に料理の特訓でもしていたのだろうか?
by  Too-ticki 
★真琴の広海の呼び方の謎 NEW!02.08.22.
真琴は広海のことを、”あなた”とか”あいつ”とは呼んでも、”ヒロミ”とか”ヒロミさん”とか”ヒロミくん”とは呼んでいないような 気がする。呼んでいたっけ?海都のことは”海都さん”って呼んでいるんだよね。何故でしょう。
by  Yuki 
 
桜井がケガしたからオリンピックに行った清水の謎
★泥酔清水
おそらく、東京の飲み屋で富士子に逢い、広海の話しを聞 いた清水。あんなにベロンベロンに酔っ払っていたのに、 東京からどーやってDHに来たのか?(笑)電車の中で飲 んでいたのだろうか・・・。
 by  ともとも 
 
 
大崎部長の謎
★釣り名人部長NEW!01.08.06
第4話ラスト大崎部長が広海に「エサ喰われてる」って言いますが海水にどっぷりつかってる釣り糸がどうして見えたのでしょう?
by  世紀始の詩人 
NEW!01.08.27
部長の視力は2.0以上で、水が非常に澄んでいた・・・ってのは駄目?
by 喬太郎

NEW!02.02.02
本編でも言ってたでしょ? 「お前らとは年期が違う」って。 つり好きで、かなり経験ある人なら わかるんだよね〜〜〜。 もちろん見えてなんかいないよ。 感だよ、感。
by 誠

 
慶子の謎
★大胆駐車NEW!01.09.16
三者面談で、高校に車できた慶子さん。あんな校門の前に 車を堂々と止めて大丈夫なの?
by  ともとも



 
はづきの謎
★歩きまくる女 はづきNEW!01.07.17
広海&春子が市場の帰り、はずきちゃんを見つけ「乗って かない?」と誘ったら「歩きたいんです」と言ったはずき ちゃん。心臓が悪いみたいだけど、商店街の方や、高校の プール・・・などなどちょっと歩きすぎなんじゃないかな ぁ〜。でも、逆に体にいいのかな??
by  ともとも 
NEW!01.08.01
毎回執事がはづきの行きたい所に車で連れて行っていた。 これでまず片道分は歩かなくていいです。帰りの分位なら歩けたのでは・・・?
by haruki
 
その他の謎
★SP 誠と春子が泊まったホテルNEW!02.02.02
真琴と春子が泊まったホテルは広海の働いてるホテルと近いのか? 4人で広海の部屋で話しているとき真琴は「私の好きな2人じゃない」と 言いながら泣いて出ていった。春子がすぐ追いかけて自分たちのホテルの部屋に行った後、春子だけ広海のホテルに戻りプールサイドでまた広海都と話していたが簡単に行ったり来たりできる距離なんでしょうか?
by  けんじ



 
★花火大会の日の天気の謎NEW!02.07.10
花火大会が中止になり、海都が桜の友達と話をしていた時、天気は雨降りです。しかーし、空の色は綺麗なブルーでした。きっと天気雨ですよね。うん、そうだ・・(涙)。
by  まっちゃん



 




TOPページに戻る

(c)2000.Take's Page. All rights reserved.