We are the BEACHBOYS !
【スナック渚前の白いベンチ寄付大作戦】
〜ベンチ贈呈〜




8月26日(日)11時より、「スナック渚」に集まった僕らに参列者に加え地元新聞社立会いの もと、
皆様の寄付金により製作された新しい白いベンチが、「渚」の前に無事設置されました。

途中、この地区コミュニティーの責任者が見えたので僕らよりご挨拶。
その後、漁協長も見えたのでお言葉を頂こうと思ったのですが、
「着替えてくる」と言ったきり戻って来ない一幕も(そういえば直後に船が出港してたっけ)・・・。
でも、終始地元の方やご老人たちが次々と寄ってきては僕達にお礼を言うなどして、
正に潮音海岸らしいとも言える、和やかな雰囲気でとり行われました。
またこの様子は8月28日の房日新聞でも紹介されました事をここに記しておきたいと思います。

陽射しの強いあの場所には、やっぱり白いベンチですね! 
布良においでの節は、ぜひこのベンチを見てBBを思い出し、休んで、元気になって帰ってください!!
これがみんなの手で復元した白いベンチ

この企画も無事完了することができ、みなさまのあたたかいご協力に感謝いたします。
忙しい中、わざわざ郵便局まで出向いていただき、ありがとうございました。
なかには、メールや寄付金と共にあたたかいお言葉を添えて頂いた方も居られ、 胸熱くなり読ませていただきました。

小説版ビーチボーイズによると、スナック渚の春子ちゃんはその後、
大きくなった春樹君から手紙を貰い、晴れて親子として再会するとあります。
そんな日のことを想像しながら、あのベンチに座る春子ちゃんはじめ潮音海岸の人々の姿 をこれからも胸に刻んでおきたいと思います。


Thank you for wonderful summer !
We are the beachboys
管理人:Take,ken,Ikepon



おまけ
復元されたベンチで記念撮影

<参列していただいた方々(順不同)>
たびとさん、kiryuさん、ゆうじ@葛飾さん、BUZZさん、ヒナさん
ヨッシーさん、NORI★さん、singoさん、微風さん
Ikepon、KAEさん、TAKUくんとASAちゃん(車中より)、 ken

計14人と、地元の方が遠巻きに数人の出席です。
もちろん、寄付を頂いた全国40名のみなさんも出席者ですよ。






表紙へ