戻る

眩しい夏

夏ドラマの最高峰・BB。オンエアからすでに5年も経つのに、 この物語は今なお少しもその輝きを失わずにいる。いつでもそこへ帰れば、眩しい夏が待っていてくれる、特別な場所のように。

「ガキの頃ってさ、夏休み、楽しかったよね。」(広海)

「夏休み」には、冬休みや春休みにはない、とても懐かしい、特別な響きがある。 北国では、 夏休みは冬休みと同じ長さなのだけど、やっぱり夏休みは別格だった。

勝や真琴、春子、民宿にやってきて海都と広海に出会った人々にとって、あの夏はいつもと違う特別な 夏になったに違いない。
「おまえらのおかげで、いい夏になったよ」(勝)
そしてここには、夏休みの楽しさもぎっしり詰まっている。 海の家、ビーチバレー、花火、浴衣、釣り、砂遊び、 怪談、キャンプ・・・

『ビーチボーイズ』を見終わったときにはいつも、彼らとともに素晴らしい夏を過ごした、という満足感がある。 ではもう一度あの海へ、彼らに会いに行ってみようか・・。


* * * * *
「いいじゃん夏なんだから・・」