Ken and Take's PRESENTS
We are the BEACHBOYS
投稿・潮音海岸





ユウジさんより。
2000年3月24日のロケ地画像(パート2)です。
高台からの潮音海岸全体図、まだ潮音海岸に行ったことがない人にとっては新鮮に映ると思います。
投稿画像と一緒に、ユウジさんからのコメントもいただいています。




これが潮音海岸全体の風景です。
細くて急勾配のこわい道をなんとか登ってこの場所へ。
ドラマ中のシーンで何度か高いところからのものがありましたよね。
潮音に行ったら一度同じように高い所から全体を見渡してみたいって考えてました。



上の画像の撮影角度を少し右にずらして撮影。
遠く向こうに見えるのは平砂浦。
広海と海都の二人が車を押した房総フラワーラインがあるのも、あの辺りです。



この日3月24日(金)は房総半島は3時頃まで全体的に雨が降っていました。
数時間前までこの辺りでも降っていたようです。
僕が自宅を出発するときもやはり大雨で、ハッキリ言って、雨が止むか止まないかは賭けでした。
止んでくれれば晴れあがり後のサンセットが撮れるし、止まなければ撮影自体出来なかったと思います。
でも片道4時間かけて行った甲斐がありました。
それから平日だったので、人もほとんど見かけませんでした。
初めての潮音は本当に絶景でした・・・。


実はこの日、千葉は午前中全体的に雨でした。
その雨が止み、潮音海岸を覆っていた雲が、少しずつ引き始めていた時の一枚。
夕陽も出てきて感動!



これを撮影した時間帯は上の画像とほとんど変わりませんが、
風も穏やかになって、この位置から静かに聞こえてくる音は潮音海岸に打ち寄せる波の音だけでした。
しばらくボーっとしてしまいました。
このあと潮音海岸から帰りました。
帰りの車の中で聞いていたのは、もちろんビーチボーズのサントラ。




初めて潮音海岸を訪れたときの感動が、とっても伝わってきますね。
ユウジさん、どうもありがとう!
またの投稿、お待ちいたしております。





戻 る