Ken and Take's PRESENTS
We are the BEACHBOYS
投稿・潮音海岸〜番外編〜





hisaさんより。
第一話、広海のルノーと海都の電車が競争するシーンのロケ地画像です。

第一話、「潮音海岸へと向かう広海と海都」のロケ地に行ってきました。
場所は、JR長野支社の小海線、清里〜野辺山〜信濃川上の間です。
ドラマではエンストしてそのまま潮音海岸近くに行ったようになっていますが実際にはずっーと離れた場所で撮影されていたんですね。
「HARD TIMES COME EASY」を聞きながら走ってみてはどうでしょう。(^-^)/



広海の車が電車に追い越される踏み切りです。
家に帰って、ビデオと見比べるまで勘違いしていたのですが
ルノーは、踏み切りの向こう側(野辺山方面)からやってきます。



ちょっと分かりづらいですが、電車と競争?している道です。



広海の車がガス欠で止まってしまう所です。(JR鉄道最高地点)
ドラマでは、最高地点の標柱を映らないようにしていました。



電車が来たので撮ってみました。



上の写真を拡大した物です。ドラマではこんな感じでしたね。



これを見る為だけに行くのはオススメしませんが、(潮音海岸に行った時のような感動はない。(^_^;))
野辺山周辺に遊びに行ったついでに行ってみてはいかがでしょうか。
最後の写真のJR最高地点は、周りにお土産屋があったりで結構、賑わっていました。
潮音海岸もそうですが、ドラマのようにあまり人がいない静かな感じを想像して
いたので、ちょっとがっかりしてしまいました。

清里駅から信濃川上駅まで電車に乗れば海都の気分が味わえるかも・・・




番外編、いかがでしたか?
たまには潮音以外のロケ地画像もいいよね♪
hisaさん、思い切って送ってくれてどうもありがとう!
また意外なロケ地画像の投稿、お待ちいたしております。





戻 る