We are the BEACHBOYS
TINIAN
〜海外ロケはこの辺で〜





オープニングやスペシャルなどで撮影されたサイパン&ティニアン島。
ロタ島へ行く時にティニアン上空を飛行しましたので、
その写真を元にこの島を簡単にご紹介致します。

ちなみに広海の働いていたホテルはアクア・リゾートです。
サイパンへ行く人は要チェック!


サイパンのオプションに組込まれてたりするので、意外と簡単に行けると思います。




ティニアンはサイパンの南約5kmにあり、
ジャンボーグAみたいなセスナ機か船で行くことができます。
伊豆の大島とほぼ同じ大きさの島で、
人口は2,000人程度、村は島内にひとつしかなく、
サイパンからはおもに日帰りで行きます。
(当然電車・バス・タクシーは一切ありません)



島内唯一の飛行場、第二次大戦時、ここからB29が飛立った。




ロタ島同様、海と酪農中心の島ですが第二次世界大戦時には
サイパン、ロタと同じく日本領土だった島でもあるので、
当時の日本の遺跡等が数多く残されていますが、
我々日本人にとっては広島・長崎に向けての
原爆搭載機が飛立った島として有名かも知れません。



一度訪れてみてはいかがですか?




その他気候や治安等はロタ島とほぼ同じと思います